癌と闘うために髪を刈った双子 solidarity



 

ニュージーランドのオークランドに住む双子の姉妹ジョエラとジョアンナは髪を丸刈りにしました。

ジョエラはフェイスブックにその様子を投稿しました。

「今日、ジョアンナは自分がどれほど勇敢で強い人間かを証明することにしました。白血病の治療を受け易いように髪を刈ったのです」

「ジョアンナ1人でやらせることはできませんでした。私たちは人生において、何でも一緒にやってきました。だから、私も一緒に髪を刈りました。美しいジョアンナをとても愛しています。ジョアンナ、あなたにはファイトがあります。一緒に闘おう」

ジョアンナは4月6日に急性リンパ性白血病と診断されました。新型コロナウイルスが世界的に大流行している中で、化学療法を受けました。

「衝撃的なニュースの最中に、直ちに治療を始めなければなりませんでした。ロックダウンのため、家族は病院に行くことが出来ず、ジョアンナは1人ぼっちでした。手を握ってあげることも、涙を拭いてあげることも出来ませんでした」

「ビデオ電話とメッセージだけが許されていました。家族と私にとってもそうでしたが、特にジョアンナにとって辛い時期でした」

ジョエラと家族は昼も夜も祈り続け、ジョアンナは勇敢にも治療をやり通しました。

ジョエラの投稿は、1200万回以上再生され、151,000件以上のコメントが寄せられ、450,000件以上シェアされています。


非常に絆の強い家族ですね。新型コロナウイルスが大流行する中、病気の治療は普段以上に大変なことでしょう。この辛い時期を、家族で力を合わせて乗り越えて行ってほしいと願います。

今日の英単語:solidarity
solidarityは「連帯」や「結束」と言った意味ですが、特に同じ目的を持って団結する人々などを指して使われます。unityやconsensusの類語であり、また、single of purposeということも出来ます。

  【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント