世界一背の高いキリン calf


ただでさえ背の高いキリンですが、その中で世界一背の高いキリンが認定されました。


オーストラリア動物園に暮らすキリンが、世界一長身のキリンとしてギネス世界記録に認定されました。

クイーンズランドのビアーワで、家族と共に動物園を経営するビンディ・アーウィンさんが発表したところによると、認定されたのはオスの「フォレスト」で、その身長は18フィート8インチ(約5m68㎝)です。

「私たちの愛するフォレストが、現存のキリンの中で世界一の高身長として、正式にギネス世界記録に認定されました!素晴らしい心を持った、そびえ立つように大きな子です。誇りに思います」

動物園のキリン繁殖プログラムの一員でもあるフォレストは、動物園内で生まれた12頭の子供たちの父親です。更に、もうすぐフォレストの次の子供が生まれる予定です。


5m68㎝とはかなり大きいですね。ギネス認定おめでとうございます!余談ですが、この動物園は「クロコダイル・ハンター」として知られたスティーブ・アーウィンさんのご両親によって設立されたそうです。ソース中に名前が出て来るビンディ・アーウィンさんは、オーストラリアのテレビなどに出演する有名人であり、スティーブさんの娘だということです。

今日の英単語:calf
calfは子牛を指して使われることの多い言葉ですが、ゾウ、サイ、ラクダなど大型の、主に草食の哺乳類の子供に対しても使われます。一方、ライオンやクマ等の肉食獣の子供はcubと表現されることが多いです。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターはじめました。フォローいただけると嬉しいです!
https://twitter.com/tabbycat111

コメント