NYCの森で人の手が見つかる cadaver dog

 今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。


今回のニュースはこちらです。

ニューヨーク市スタテン島の森で、犬を散歩させていた人が人間の手を発見し、警察に通報しました。

散歩中の犬が地面のにおいを嗅ぎ始めたため、飼い主は手に気が付きました。通報を受けた警察は、死体捜索犬を配備して捜索にあたりましたが、他には何も見つかりませんでした。

指紋分析の結果、手は2011年に63歳で亡くなった女性のものだと判明しました。女性はスタテン島のレズレクション墓地に埋葬されていたそうです。

ニューヨーク市警察によると、2月27日に再埋葬のために女性の遺体が掘り起こされた際、何らかの理由で手が体から分離したものだと見られています。

手が発見された森は墓地から1マイル(約1.6㎞)離れており、何故そのような場所にあったのかは分かっていません。


殺人事件などが起こった訳ではありませんが、恐ろしい話ですね。手が誰のものなのかは判明しても謎が残っていますが、今後はご遺体を煩わせるようなことが無ければ良いと思います。ご冥福をお祈りいたします。

今日の英単語:cadaver dog
cadaverは「死体」という意味で、特に解剖などの研究に使われる死体を指します。cadaver dogは「死体捜索犬」で、遺体を捜すよう訓練された犬のことです


コメント