アリゲーターからボールを回収 retrieve



今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。 

https://www.upi.com/Odd_News/2020/12/14/Florida-man-retrieves-golf-ball-that-landed-on-alligators-tail/3201607971021/

米国フロリダ州のゴルファーは、アリゲーターの尻尾からゴルフボールを取り戻しました

男性とその兄は、ケープコーラルのコーラルオークス・ゴルフコースでゴルフを楽しんでいました。その際、打ったボールがアリゲーターの尻尾に乗ったのです。

兄の方がアリゲーターに忍び寄り、尻尾からボールを回収しました。男性はその時の様子を撮影し、インターネット上で公開しています。

近づいて素早くボールを取ると、アリゲーターは驚いて水の中に飛び込みました。

このアリゲーターは度々目撃されており、「チャーリー」という愛称でゴルファーたちに知られています。

面白いですが、危険な行為ですね。驚いたアリゲーターが咄嗟に攻撃するのではなく、水の中に逃げてくれて良かったです。やはり、野生動物に無暗に近づくのはやめた方が良いのではないでしょうか。

今日の英単語:retrieve

retrieveは「回収する」「取り戻す」という意味で、get backやrecover等の単語と言い換えることが出来ます。また、この単語には(犬が)ボールなどを「探して取ってくる」やPCで「情報を検索する」といった意味もあります。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。




コメント