消防救助隊が警察官を救助 handcuffs



イギリスの警察官が、消防救助隊に助けを求めました。

警察官は誤って自分自身に手錠をかけてしまったのです。

ノーサンプトンシャー消防救助隊は、ペダルカッターを使って警察官の手錠を切ったとツイッターに投稿しました。

これを受けてノーサンプトンシャー警察に所属する警察官が、問題の警察官は自分自身であると表明しました。

警察官もツイッターに「一日のスタートとしては良くなかった。消防救助隊が壊れた手錠から解放してくれたことを感謝します」「#おかしくない。もし他人事なら私も笑っていたでしょう」と投稿しています。


どのように「誤って」自分自身に手錠をかけてしまったのか、アクシデントの詳細が気になりますが、無事に解放されて良かったですね。ツイッターで名乗り出るのも、堂々としていて面白いです。滅多にないことだと思いますが、今後は気を付けて再発防止に努められるのではないでしょうか。

今日の英単語:handcuffs
hand「手」+cuff「袖口」「カフス」のhandcuffは「手錠」という意味です。通常handcuffsと表現されます。また、動詞になると「手錠をかける」という意味になります。handcuffと同様に「手錠」「手錠をかける」という意味を持つ単語にmanacleというものもあります

お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターはじめました。フォローいただけると嬉しいです!
https://twitter.com/tabbycat111

コメント