102歳の投票姿が話題に PPE



米国シカゴに住む102歳の女性が、個人防護具を身に着けて選挙の投票を郵送で行い、話題となりました。

シカゴ教員労組は、引退した元組員の女性が、頭から爪先まで全身防護具姿で投票用紙をポストに投函する写真を公開して「この女性が投票出来るのなら、誰でも投票出来る」とツイートしました。

女性はこれまで「1度も投票を行わなかったことはない」と話しています。投票は人生において最も重要なことのひとつだと考えているそうです。

「民主主義は危機に瀕しています。そのため、今回の投票はとても重要なのです」



投票を行うこと、新型コロナウイルス感染予防を行うこと、どちらも非常に大切ですね。私も健康に気を付けて、何歳になっても自分の意思で投票を行うことが出来るようにしたいと思います。

今日の英単語:PPE
ソース中のPPEはpersonal protective equipmentのことで「個人防護具」を意味しています。PPEは他にも、オックスフォード大学で有名なphilosophy, politics, and economics「哲学、政治学、経済学」やpolyphenylether「ポリフェニルエーテル」、property, plant, and equipment「有形固定資産」等々、色々なものを表します。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
https://twitter.com/tabbycat111

コメント