大蛇の正体は coax


本日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

カナダのガソリンスタンドに「ニシキヘビがいる」という通報を受け、警察が駆けつけました。

店内にヘビがいるというガソリンスタンドに到着した警察は、ポテトチップスの陳列棚の下からヘビを上手く誘い出しました。

出て来たヘビは「大蛇」ではなく、小さくて無害なヨーロッパヤマカガシでした。

警察は「珍しい通報でした」と話しています。

「動物に関する通報はありますが、大抵は『馬や牛または犬が高速道路を走っている』というようなものです」

その後、ヘビは人間に対して無害であると判明したため、解放されたそうです。


小さなヘビで、毒ヘビでもなくて良かったです。なぜ大蛇と見間違えてしまったのか不明ですが、苦手な人が見つけて大きく見えたのかもしれません。大嫌いな人にとっては、小さなヘビでも恐怖だと思います。

今日の英単語:coax
coaxは「上手く説得する」という意味で、通常、人がやりたくないと思っていることを優しく宥めて行わせるという時に使われます。persuadeやtalk intoの類義語です。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
https://twitter.com/tabbycat111

コメント