寄付箱から猫が救出される? donation bin


本日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ロンドンで寄付箱に服を入れた男性が、箱の中から猫の声が聞こえたため、通報しました。

通報を受けた警察と消防は、寄付箱の中から猫の声が聞こえることを確認し、猫が2匹いる可能性もあると考えました。

猫が数日前に箱に入り込んだかもしれないため、何か食べ物を入れてはどうかと警察から提案され、男性はスーパーに猫のエサを買いに行ったと言います。

「消防隊が到着し、器具を使って箱を開けました。猫の姿が見えなかったため、中に入っていた服を数枚動かしたところ、なんと玩具の猫が見つかったのです」

発見されたのは、電池で動く縫いぐるみファーリアルフレンズの猫でした。玩具は「非常に説得力のある」ニャーという鳴き声を出していました。


男性は「靴を寄付箱に入れた際にスイッチが入って稼働したのではないか」と話しています。

珍しい救出劇に、その場にいた全員で大笑いをしたそうです。

男性は顔を真っ赤にして謝罪し、消防士、警察官と共にそそくさと現場を後にしたということです。


箱の中に迷い込んで衰弱した猫がいなくて、笑い話になって良かったです。警察、消防の皆様お疲れ様でした。通報した男性も、寄付をした上に猫を助けようとし、猫のエサまで買いに走るという優しい方ですね。

今日の英単語:donation bin
binは「入れ物」「容器」のことです。containerの類語で、litterbinやdustbinで「ゴミ箱」という意味になります。そのbinがdonation「寄付」と共に用いられるdonation binは「寄付用の容器」を表します。服や本や玩具など、種類ごとに設置され、人々が寄付をしたい物を容器に入れていきます。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
https://twitter.com/tabbycat111

コメント