ハロウィンのカボチャを盗んだのは raid


本日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。
今回のニュースはこちらです。

米国ニュージャージー州の女性の自宅から、ハロウィンの飾り付けに使用されていたカボチャが盗まれました。

その犯人は、カボチャが大好きなクマでした。

モリス郡にある自宅の玄関先にクマが近づいて来るのを見て、女性は悲鳴を上げました。

「私の悲鳴がクマを怖がらせたのだと思います。急いで電話を取りに行って戻って来た時、クマはゆっくり近づいて来ていました。そしてカボチャをとったのです」

女性は、クマが家に忍び寄り、カボチャを口にくわえて去って行く様子を撮影しました。

動画には、口にくわえたカボチャを途中で落としてしまい、転がるカボチャを追いかけるクマの姿も捉えられています。

クマは道路を横切り、女性宅の向かいでカボチャを食べました。


例えハロウィンの飾り付けであっても、クマにとってはカボチャはカボチャですから、美味しそうに見えたのでしょう。人間や建物に被害が無くて良かったですが、ハロウィンが終わって、カボチャの処分に困る頃にやって来てくれたら歓迎されたかもしれませんね。

今日の英単語:raid
raidの動詞は主に警察や軍隊などが「急襲する」という意味で知られますが、「忍び込んで盗み出す」という意味もあります。「素早く違法に盗み出す」というニュアンスがあります。

お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
https://twitter.com/tabbycat111

コメント