7年前に失踪した猫と再会 serve in the military


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ニューハンプシャー州のカップルは、2013年にいなくなった猫と再会しました。

猫の「ベニー」は2011年にカップルの家にやって来ました。友人の娘が軍で働くことになり、飼っていた猫を引き取ってくれる人を探していたためです。

ベニーは愛情に満ちた猫でしたが、外の世界にも興味を持っていました。2013年のある日、ベニーは姿を消し、2度と戻って来なかったのです。

カップルは近隣や近くの森を探し、迷い猫のポスターも貼りましたが、ベニーは見つかりませんでした。

「私たちはベニーに何かあったのだと思いました。望みを失ったのです」

12月初旬、ベニーはポーツマスで一般の人に保護されました。迷い猫として獣医に連れて行かれ、獣医から健康状態が良好であると判断されると、動物保護団体へと送られました。

保護団体はベニーのマイクロチップをスキャンしましたが、チップに入っていた情報は、現在も軍で働いている元の飼い主のものでした。職員が何本か電話をかけ、ようやくベニーはカップルの元へと戻ることになったのです。

「素晴らしい出来事でした。小さなペット用のキャリーバッグからベニーを受け取り、毛布で包みました」

7年間の間、ベニーが野良猫として生活していたのか、他の誰かに飼われていたのかは分かっていません。現在、ベニーはカップルの家に戻り、新しい名前を付けられました。

「彼はもう『ベニー』ではありません。『セント・ニック』という名前です。クリスマスの小さな奇跡なのです」


St.Nick「セント・ニック」は、サンタクロースのモデルと言われる人物ですね。7年の時を経て再会できるとは、本当に奇跡的です。カップルにとって、これ以上ないほどの素晴らしいクリスマスプレゼントになりましたね。離れていた時間が長かった分、セント・ニックはより大切に飼われることだと思います。

今日の英単語:serve in the military
ソース中に”she was serving in the military”とあります。日本語で「サーブする」と言えば、球技などでボールを「サーブする」、または食べ物などを「提供する」といった意味になるかと思いますが、serveには「勤務する」「仕える」という意味もあります。serve in the militaryは「軍で働く」「兵役に服する」ということです。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント