市役所がヤギ、子ヒツジ、ヒツジに取り囲まれる beisiege


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ヤギ、ヒツジ、そして3匹の子ヒツジがトルコの市役所を訪れ、市役所で働く人々を建物の中に閉じ込めました。

ネヴシェヒル市役所はその時の様子を撮影し、公開しています。映像には建物の周りを歩き回る動物たちと、それを追い払おうとする警備員たちの姿が捉えられています。

「我々は1匹のヒツジ、1匹のヤギ、3匹の子ヒツジに包囲されました」

現場には動物の専門家が呼ばれ、攻撃的な一団は駆り集められました。

ヒツジ、ヤギ、子ヒツジたちは、動物保護団体に連れて行かれ、その後飼い主と再会しました。


動物たちは一体どこからやって来たのでしょうか?可愛らしいヤギやヒツジも、牧場ではなく町中で見ると、大きくて威圧感がありますね。タックルなど受けたら一溜まりもないでしょう。ケガ人が出なくて良かったです。

今日の英単語:besiege
besiegeは、軍隊などが敵を降伏させたり従わせたりするために「包囲する」という意味ですが、surroundのように単に人を「取り囲む」という意味もあります。今回は後者の意味で使われています。また、besiegeからbeを取ってsiegeにすると「包囲攻撃」という意味になります。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント