サンタクロースが電線に絡まる impersonator


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カリフォルニア州で、パラモーターに乗ったサンタクロースが電線に絡まってしまい、消防隊員に救助されました。

地元消防局によると、パラモーターに乗った男性は、サンタクロースに扮して子供たちにキャンディーを届けに向かっているところでした。ところが途中で電線に引っかかり、絡まってしまったのです。

モーター付きのパラシュートは「超軽量動力機」に分類され、飛行の際、届け出は必要ありません。

サンタの救出活動のため、約200名が利用している電線を地元のエネルギー供給会社が切断しました。サンタはシートベルトでパラモーターの「そり」に固定されていました。

「疑いの余地なく、固定されていたからケガが無かったのです。シートベルトはサンタの命だけでなく、クリスマスも救いました」

サンタは無事、地面に降ろされました。



サンタクロースがプレゼントを届けに行く途中で事故に遭うとは、この時期ならではですね。子供たちのお楽しみは延期となってしまったかもしれませんが、サンタさんが無事で何よりでした。子供たちには改めてキャンディーが届けられると良いですね。

今日の英単語:impersonator
impersonate「扮装する」に、語尾について名詞を作る接尾辞-orがついたimpersonatorは「扮装者」を意味します。エンターテインメントとして役を演じる俳優や物まねをする芸人から、成り済まして人を騙す詐欺師まで、「他人に扮する人」を表します。

お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント