改造したバンで外食を normalcy


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国イリノイ州のカップルは、新型コロナウイルスの世界的大流行の中でも、これまでのように外食を続けています。

ロンバードに住むカップルは、新型コロナウイルスのために外食できなくなったことを寂しく思っていました。テイクアウトの食事では満足できなかったのです。

「テイクアウトすることは可能です。小さな箱に入った食事を持ち帰り、自宅で箱から食べる。味気なさすぎませんか?」

10月、カップルは再び外食を開始することにしました。所有するバンの後部を改造し、小さなダイニングルームを作りました。

「ホームセンターで小さなテーブルを購入し、カーペットを敷いて折り畳み式の椅子を置きました」

この「ダイニングルーム」に掛かった費用は100ドル(約1万円)以下だということです。

バンを改造して以来、お気に入りのレストランを訪れています。皿に盛り付けられた食事をバンの後部ドアまで運んでもらうのです。

「私たちにとって、外食するということが少しだけ元の状態に近づきました」

カップルは外食の記録をフェイスブックとインスタグラムに投稿しています。

https://www.chicagotribune.com/coronavirus/ct-life-van-dining-doug-white-restaurant-eating-tt-20201214-ukqsl5qbjfh2rllqj74sddlane-story.html

Van Diningさんの投稿 2020年12月14日月曜日

どのような状況下でも外食をしたい、という気持ちが表れていますね。共通の目的のために2人で車を改造するとは、仲の良いカップルなのでしょう。これからも外食を楽しんで欲しいと思います。

今日の英単語:normalcy
normalの名詞形であるnormalcyは「正常」という意味です。主に米国で使用され、英国などではnormalityと表されます。対義語はabnormalcyまたはabnormalityとなります。

お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント