バーガーのために3州160㎞ドライブ、罰金 in breach of



今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

イギリスでマクドナルドへ行くために、3州に渡って車を160㎞運転した女性に罰金が科されました。

リンカンシャーの30代の女性は、スカボローに住む姉とマクドナルドへ行くために車を運転しました。このことが、新型コロナウイルスに関する条例違反となったのです。

ノース・ヨークシャー警察は「ハンバーガーを買うために3州に渡って運転したことは、必要不可欠な旅行とはみなされない」としています。

「ノース・ヨークシャーのほとんどの人々が、新型コロナウイルスの感染を食い止めようと必死です。パンデミック収束後、行きたい時に行きたい場所へ行くことが出来るようになるのを皆心待ちにしているのです」

イギリスではこれまでに、新型コロナウイルスに関する規制に違反したとして、人々に45,000件の罰金が科せられています。

警察は「他人の安全を脅かすような人々に対して警察官は配慮しない」と警告しています。


新型コロナウイルスで大変な世の中ですが、他人だけでなく、自分自身の身の安全を脅かすことにもなりかねない様な行動は慎んだ方が良いと思います。収束して自由な行動を取ることが出来る日々が1日も早く訪れることを祈ります。

今日の英単語:in breach of
breachは法律や契約などへの「違反」という意味で、in breach of~で「~に違反している」という意味になります。例えば”He is in breach of the law.”「彼は法律に違反している」というように使われます。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント