盗まれた車に乗っていた犬、帰る article


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国コロラド州デンバーで、盗まれた車に乗っていた犬が2週間後に帰って来ました。

飼い主の女性は、オーストラリアン・キャトル・ドッグの「スピットファイア」を乗せた車をコンビニエンスストアの駐車場に停めました。

女性は車を離れた際「犬だけでなく、車の鍵も車内に置いて行ってしまったようです」と話しています。

「駐車場に戻った時、車はなくなっていました」

警察によると、車を盗んだのは41歳の人物で、飲酒運転をしており、駐車場から数ブロック離れた場所で衝突事故を起こしたそうです。

しかし、車は見つかっても、スピットファイアの姿はどこにもありませんでした。

デンバーの気温は華氏16度(摂氏-8.89度)にも下がります。女性は事故現場の近くに毎日やって来て、自身の服を置き、スピットファイアを探しました。

ある日、動物管理局は、建設作業員から犬を見つけたという通報を受けました。

「管理局の方が現場へ行き、スピットファイアを保護して連絡をくれました。その後、私の元に連れて来てくれたのです」

女性はスピットファイアが戻って来たことに感動し、胸が一杯だと話しています。


無事に帰って来てくれて良かったですね。それにしても、車を盗んだ上に飲酒運転で事故を起こし、犬を行方不明にさせてしまうとは、犯人はとんでもない人物ですね。2度と繰り返さないでほしいと思います。

今日の英単語:article
articleは新聞などの「記事」や文法用語の「冠詞」として知られていますが、「品物」や「品目」という意味もあります。an article of clothing で「衣料品1点」、ten articles of clothingで「衣料品10点」というように、衣服の数を表す時にも使用されます。

お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント