浴室に飛び込んで来た白鳥 collect


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

イギリスの住宅で、白鳥が窓を突き破ってバスルームに飛び込んで来ました。

ノッティンガムシャーのバートン・イン・ファビスにある住宅で、午前8:00頃、バスルームにいた女性が他の部屋へ移動した直後に白鳥が突っ込んて来ました。

現場を訪れた動物保護協会の捜査官によると、このようなケースはかなり珍しいそうです。

「交通量の多い道路を川と間違えて着陸し、衝突する白鳥を見たことがありますが、今回の件は極めて異例です」

白鳥は地元の獣医に連れて行かれ、現在はチェシャー州ナントウィッチ近郊の野生生物センターで快方に向かっています。健康状態が完全に回復したら野生に戻される予定です。

捜査官はバスルームが無人だったことは幸いだったと話しています。

「女性がバスルームを去った直後に事件が起こったのは本当に幸運でした。もし白鳥が飛び込んで来た時バスルームにいたら、ガラスの破片と白鳥の衝突で深刻なケガを負うか、それ以上に大変なことになっていたでしょう」

また、ガラスに衝突した時、白鳥は混乱していたのではないかとも指摘しています。

「白鳥はトレント川を見ながら近くを飛んでいましたが、方向を誤ったに違いありません。風も強かったため、吹き飛ばされてしまい、本来のコースから外れたのだと思います」


遠くから眺める分にはとても美しい白鳥ですが、大型の鳥ですから、ガラスを突き破って自宅に入って来たら恐ろしいと思います。女性にケガがなく、白鳥も快方に向かっており、本当に良かったですね。元気になって自然に帰っても、もう住宅に突っ込まないように気を付けてほしいです。

今日の英単語:collect
collectは「~を集める」という意味で非常によく知られていますが、人などを「迎えに行く」「連れに行く」という意味もあります。この意味におけるcollectはfetchやcome/go to getなどと言い換えることが出来ます。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント