ビッグフット狩猟期 introduce a bill


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国オクラホマ州で、未確認生物「ビッグフット」の狩猟期を定める議案が提出されました。

州議会に提出された議案は、オクラホマ野生生物委員会にビッグフットの狩猟期を定めるよう求める内容です。

オクラホマ州南部には、未確認生物であるビッグフットの目撃情報が多数あります。この地域では毎年、多くのファンのために「ビッグフット祭り」が開催されます。

「オクラホマ野生生物保護委員会は、ビッグフット狩猟期に関する規則を公布すべきである。委員会は年間の狩猟期を定め、狩猟に必要な免許と費用を制定しなければならない」

もし議会で承認されれば、11月1日より発効されることになります。


未確認生物に対してこのような議案が出されるとは面白いです。もし本当にビッグフットに遭遇しても、狩猟期間外であったり狩猟免許がなかったりすれば、ビッグフットを狩ることは出来ませんね。気を付けましょう。

今日の英単語:introduce a bill
billには「請求書」や「紙幣」の他にも「議案」「法案」といった意味があります。introduce a billで「議案を提出する」という意味になります。

お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント