英国ランカシャーの農場は、5分間につき5.99ポンド(約853円)でリモート会議にヤギを貸し出します。
農場のヤギたちはZoom、Microsoft Teams、Webex,、Blue Jeans、Skype、Google Hangouts、Jitsi、Go To Meeting、Ring Centralに精通しており、どのようなタイプのリモート会議にも適している「完璧な」参加者だそうです。
2016年に母親から農場を受け継いだ経営者は「この企画はジョークから始まりました。思い付きを従業員に話したのですが、このアイディアは奇抜すぎなので、他のビジネスアイデアを優先すべきということになりました」と話しています。
「一応、その夜従業員のメールアドレスを予約用として、アイディアをウェブサイトに記載してみました。すると翌朝には、従業員のアドレスに予約のメールが殺到していました」
経営者は、農場での結婚式と宿泊の予約がロックダウンで中止になった後、新しい収入源を探していました。
ヤギたちは、フェイスブック経営陣の会議や国民保健サービスのスタッフ会議から教会で行われる礼拝まで、幅広くリモート参加します。
これまでのところ、ヤギたちはリモート参加で50,000ポンド(約712万円)以上、また、肥料販売で1,000ポンド(約14万円)を農場にもたらしています。
状況が変化して、これまでの方法では収入が得られなくなった時に、柔軟に対応して、新しい状況に合わせたアイディアで収入を得るとは素晴らしいです。私もリモート会議で可愛らしいヤギに癒されたいものです。
今日の英単語:savvy
ソース中で使用されているsavvyという単語は「賢い」「精通している」といった意味の形容詞です。cleverやwell-informed等の単語に言い換えることが出来ます。savvyには動詞「知る」「分かる」、名詞「知識」「機転」の意味もあります。”Savvy?”という一言で”Understand?”と同じく「分かりましたか?」と相手に問うことが出来ます。
お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
学問・科学ランキング
にほんブログ村
↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿