物園から20匹以上のサルが脱走 pose a danger to


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ドイツの動物園から20~25匹のサルが逃げ出しました。

レーフィンゲンの動物園から逃げ出したのは、バーバリーマカクという種類のサルです。脱走に気づいた職員が捕まえようとしましたが、失敗しました。

警察によると、動物園内で進行中の建築工事のために脱走が可能となってしまったのかもしれないということですが、原因は調査中です。

動物園職員の話では、逃げ出したのは人に危害を加えるようなサルではなく、敵などに対峙した時は闘うよりも逃げるような性格だそうです。

サルを目撃した人には、安全な距離を保って警察に通報することが要求されています。


サルが群で脱走してしまったのですね。好戦的な性格ではないようで良かったですが、ケガをしたり事故に遭ったりしないうちに保護されることを願います。

今日の英単語:pose a danger to ~
poseの動詞は「ポーズを取る」以外にも問題などを「引き起こす」という意味があります。pose a danger to ~で「~に危険をもたらす」という意味になります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント