小型犬2匹がクマを撃退 pint-sized

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カリフォルニア州の住宅に侵入したクマが、2匹の小型犬に追い払われました。

この住宅に住む女性は、空気を入れ替えるためと、2匹の小型犬「メイメイ」と「スクォート」が自由に出入り出来るように家中のドアを開けて、昼寝をしていました。

突然メイメイが寝室から飛び出していき、大声で吠え始めため、女性は目を覚ましました。メイメイの後ろにはスクォートもいました。

女性は当時の様子について「犬の吠え声で何かが起こったと分かりました」とコメントしています。

後に防犯カメラの映像から、開け放してあったドアを通ってキッチンまで入って来たクマがメイメイとスクォートに追い出されたことが判明しました。

外に追い出されたクマは、庭にある池の方へと近付きますが、小さな2匹に再び追い出されました。

クマの年齢は2~3歳に見えたということです。

女性は「全てのドアを閉める時間です」と記しています。


小さな2匹が大きなクマに勇敢に立ち向かって、見事に飼い主と家を守りましたね。ケガや被害がなくて良かったです。それにしても、ドアからクマが入って来るとは恐ろしいです。換気をする際は気を付けなければなりませんね。

今日の英単語:pint-sized
pint-sizedは「小型の」「小さな」という意味です。small-scaleやmini等のよく知られた表現に置き換えることも出来ます。尚、pintの発音は【pʌɪnt】で、片仮名で表記すると「パイント」に近く、「ピント」ではありません。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント