真夜中の侵入者、その正体は…… chore

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カリフォルニア州で、警察に「何者かがドアを壊して家に侵入した」という通報がありました。

通報者である女性は、自宅で2歳の娘と一緒に眠っている時、物音で目を覚ましました。夜中の1時頃でした。

物音を聞いて、友人たちに「自宅に誰かがいる」とメッセージを送りました。

友人たちから「警察に通報して」という返信が来て、女性は「そうだ、通報だ!」と警察に電話しました。

警察が到着するまでの間は娘と共にバスルームに身を隠していました。

警察が到着し、ドアを開ける音がした一瞬後、笑い声が巻き起こりました。

侵入者だと思われていたのは、なんとロボット掃除機だったのです。

女性は「息子が家事をやりたくないために、出かける前にロボット掃除機を稼働させていたのです。ロボット掃除機はもう2年も使っていませんでした」と話しています。


夜中の1時という時刻を考えると、恐ろしかったことだと思います。ロボット掃除機も、2年も使っていなかったのであれば、稼働する音を聞いてもすぐには分からないでしょうね。警察の方々はお疲れ様でしたが、笑い話で済んで良かったです。

今日の英単語:chore
choreは「雑用」「作業」等の意味で、特に毎日行う家事のような雑事を表します。taskやjobなどの類義語です。発音は【tʃɔː】です。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント