ドライブ中の犬を救出 joyride


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

カナダの消防隊は、偶然にも飼い主の車を動かしてドライブしてしまった犬を救出しました。

アルバータ州エドモントンの消防署に、午後12:30頃「犬だけが乗った車がガーディアン・ロードを走っている」という通報がありました。

隊員が駆けつけた時、車内には犬1匹だけがいたそうです。

「犬がギアをニュートラルに入れてしまったため、車が動き出したのではないかと思われます」

犬はゆっくり動く車の中から首尾よく救出されました。

消防署の広報担当者は「犬は助け出され、通行人や犬にケガはなかった模様です」と発表しています。


以前お伝えした記事で、飼い主が小用を済ませるために犬を車内に残していたところ、犬が車を動かして建物に突っ込む事故を起こしたというニュースがありました。今回は事故こそ起きなかったようですが、一歩間違えば大変なことになっていたと思います。少しの時間でも車内に置いていくのは危険ですね。誰にもケガが無くて良かったです。

今日の英単語:joyride
joy「楽しい」+ ride「乗る」のjoyrideは、直訳すると「楽しみのためのドライブ」ということになりますが、特に盗んだ車でスピードを出し過ぎたり、危険運転をしたりする面白半分のドライブのことを言います。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント