事故を起こしたドライバーは revoke


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ウィスコンシン州で、ジープがビルに衝突する事故がありました。事故を引き起こした運転に不慣れなドライバーは、犬でした。

スタージョンベイ警察は、美術館の建物にジープが衝突したという通報を受けました。

車の所有者によると、ジープをガソリンスタンドに停め、道路を渡ったところにあるパン屋に行っている時に事故が起こったそうです。

車に残されていた5歳のオーストラリアン・シェパード「キャリー」が、シフトレバーを操作して車を動かし、建物に突っ込んだものと見られています。

美術館はフェイスブックに「犬がジープを運転して、交通の合間を縫って突っ込んで来るなんて、日常的なことではありません!」と投稿しています。

尚、この事故によるケガ人はいませんでした。

飼い主はキャリーを「永久免停」にしたと話しています。


「事故による損害は小さなものであり、誰もケガをしなかったことをキャリーと私は大変うれしく思います」


誰もケガをせず、大事に至らずに良かったです。僅かな時間、犬を車内に置いて行くということはよくあることのようですが、危険なことなのですね。我が家にはペットはいませんが、もし飼うことになったら気を付けようと思います。

今日の英単語:revoke
revokeは「取り消す」「無効にする」といった意味で、法律などに基づいて正式に資格や命令などが取り消されることを表します。cancelと言い換えることも出来ます。

お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント