犬が犬を救出 surrender to

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

南アフリカの住宅で飼われている犬が、裏庭のプールで溺れかけていた自分より小さな犬を救出しました。

飼い主夫妻は、ヨハネスブルグ西部のボックスバーグから帰宅したとき、何故かポメラニアンの「チャッキー」が濡れていることに気が付きました。

濡れている理由を知るために防犯カメラの映像を調べると、13歳のチャッキーが裏庭を歩いている時、誤ってプールに転落していたことが分かりました。

チャッキーが水の中でもがいていると、もう1匹の飼い犬である7歳のスタッフォードシャー・ブル・テリアの「ジェシー」がやって来ます。

ジェシーは口を使ってチャッキーを水から引き上げました。

ジェシーは以前の飼い主から動物虐待防止協会に助けられた犬です。

飼い主夫妻は、犬たちが安全に過ごせるよう、留守にする時はプールにカバーを付けることにするそうです。


飼い主の知らないところで溺れてしまうのは怖いですね。ジェシーはよくチャッキーを助けました。ジェシーの方が大きくて良かったです。映像を見ると、チャッキーも水の中で長い時間頑張っていたことが分かります。無事で本当に良かったですね。

今日の英単語:surrender to
surrender toは「降伏する」「屈する」という意味で知られているかと思いますが、「譲る」「手渡す」という意味もあります。surrender something to somebodyの形で「(人)に(物)を渡す」という意味になります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント