1913年のメニューが発見される embroider


イギリスで、カフェの改築中に、天井から1913年のレストランのメニューが見つかりました。

メニューはYamen Cafe and Tea Roomsのもので、1913年1月15日の日付が入っています。

また、メニューと共に「Yaman」という刺繍入りのウェイターの帽子と、"whist and bottles"というカードゲームの説明書も発見されました。

関係者は「108年前のメニューが天井からひらひらと舞い降りて来ました。信じられないような出来事です。メニューはまるで、壁に隠されていたタイムカプセルのようです」と話しています。

改築後にオープンするカフェで、今回のメニューに記載されている料理を再現する予定だそうです。

「当時のレストランとして、何を行い、どのような先進的な考えを持ち、創造していたのかを知ることは非常に刺激的です」と語っています。


100年以上も前のメニューが偶然にも発見され、しかも読むことが出来る状態だとは驚きです。そのメニューを使用していたレストランがあった場所で、新しくオープンするカフェが料理を再現するとは面白いです。イギリスに行く機会があったら是非立ち寄ってみたいと思います。

今日の英単語:embroider
ソース中に” a waiter's hat embroidered with the word "Yaman"”とあります。embroideredとは「刺繍された」という意味です。刺繍に関連してよく「ステッチ」という言葉を耳にしますが、stitchは刺繍も含めて「縫う」ということで、embroiderは模様やデザインなどを縫う、つまり「刺繍する」ことを意味します。

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント