クマが扉に穴をあける a chunk of

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国コネチカット州で、クマが民家のガレージの扉に穴をあけました。

エイボンにある自宅で過ごしていた女性は、大きな物音を聞き、何があったのか調べるために外に出ました。

その時の様子を「リスだろうと思って外に出ました」と話しています。

女性が聞いたのは、クマがガレージの扉に穴をあけた時の音でした。

エイボン警察は、この地域でのクマの動きが活発化していると話しています。以前も2頭のクマが車に侵入し、車内を荒らしたことがあったそうです。

また、コネチカット州エネルギー環境保護局によると、今年に入ってからこれまでに90件以上のクマの目撃情報があると言います。

「クマたちは過去数週間以内に目覚めたばかりです。クマの目撃情報が増えているこの状況は、毎年この季節に起こる典型的な現象です。クマは空腹で、食べ物を探しているのです」

今月初旬にも、住宅から道路を渡ってすぐの場所で、クマの家族の姿がカメラに捉えられています。


冬眠から目覚めたクマは、空腹で気が立っていて凶暴だと聞きます。そんなクマが自宅にやって来るとは恐ろしいですね。ガレージの扉に穴をあけるとは、やはり力が強いですね。地域住民の方々は襲われないように気を付けてほしいと思います。

今日の英単語:a chunk of
chunkは「大きな塊」という意味で、a chunk ofで「大量の」「かなりの量の」という意味になります。ソース中のa good chunk of the doorは「ドアのかなりの部分」ということです。



お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント