ヤギが行政機関の書類を盗む carry away

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

インドで、行政機関の事務所に入り込んだヤギが紙のファイルを持ち去りました。

カンプール郊外のチャウベプールにある事務所の防犯カメラには、口に書類をくわえたヤギを従業員が追いかける様子が捉えられています。

目撃者の話では、従業員が屋外での仕事をしている際、ヤギが建物の中に入りました。その後、書類をくわえたヤギが歩いて外に出て来たそうです。書類は村の開発計画に関するものでした。

関係者によると、ヤギが持ち去ったのはただの紙屑で、公文書ではないということです。

従業員は書類のほとんどを取り返しましたが、一部は噛み砕かれていました。

現在、仕事中は事務所を空にしないよう、従業員に指示が与えられているということです。


ヤギが事務所に入って来るだけでも驚きですが、書類を盗み出すとは漫画か何かのようです。不要な書類だったようで良かったですが、大事な書類だったら困りますね。映像を見ると、緑も多そうな地域のようですが、よほど書類が美味しそうに見えたのでしょうか。文字通り、味をしめたヤギが再び事務所にやって来るかもしれませんね。

今日の英単語:carry away
carryは「運ぶ」という意味でよく知られており、carry awayで「持ち去る」となります。今回のソース中でもこの意味において使われていますが、carry awayには「我を忘れる」というlose self-controlという意味もあります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント