「ホーム・アローン」の家で一夜を franchise

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

映画「ホーム・アローン」で外観が有名となった住宅を借りることが出来ます。但し、ブービー・トラップには気を付けてください。

1990年に公開されたマコーレー・カルキン主演の映画で使用され、注目を浴びた住宅は、米国イリノイ州ウィネトカにあります。Airbnbは、12月12日にこの家に1泊するプランを立てています。

この企画は俳優デヴィン・ラトレイによる主催です。ラトレイはカルキン演じる主演ケビン・マカリスターの兄バズ役として同映画に出演しました。

Airbnbの告知内で「バズ」は「皆さんは私のことを覚えていないかもしれません。しかし、私は成長し、実家である住宅、そして私のピザさえも、皆様とホリデー・シーズンに共有できることを嬉しく思っています。ただ、私のタランチュラを逃がさないようにしてください」と記しています。

宿泊にはクリスマスの飾り付け、映画にヒントを得たブービー・トラップ、キャンドルライト・ディナーとして電子レンジ対応の「クラフト マカロニ&チーズ」が含まれています。

宿泊費は4名様25ドル(約2,800円)で、シリーズ最新作「ホーム・スイート・ホーム・アローン」の上映と、ホーム・アローン・レゴセット付きとなっています。

12月7日予約開始予定です。


1990年公開ですが、「ホーム・アローン」は今なお根強い人気を誇るクリスマス映画の定番です。この時期に宿泊できるとは、ファンにはたまらないのではないでしょうか。映画でピザを食べてしまったり、タランチュラを飼ったりしていたマカリスター家の長兄バズのコメントもファンサービス旺盛ですね。


今日の英単語:franchise
franchiseは「フランチャイズ」として日本語化していますが、片仮名で「フランチャイズ」と言う場合は、コンビニエンスストアやファストフード店などの事業形態を指すことが殆どではないでしょうか。franchiseには他にも色々な意味があり、今回のソース中ではテレビや映画の「シリーズ」という意味で使われています。”the Harry Potter franchise”や”the Lord of the Rings franchise”のように使うことが出来ます。

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント