ヒューストンの虎、無事保護 household


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国テキサス州で、逃げ出した虎が無事保護され、飼い主は虎を引き渡すことにしました。

ヒューストン警察は「ヒューストン近郊で目撃されていた虎が、無傷で保護されました。このニュースを報告できることを嬉しく思います」とツイッターに投稿しています。

市の動物保護施設で過ごしている「インディア」という名の虎は、近々、野生動物保護区に送られる予定です。

インディアを飼っていた夫妻のうち、妻には刑事責任が科せられませんでした。

しかし、警察は、虎をヒューストンで飼育することは違法であり、良からぬ考えであると強調しました。

「どのような形でも、虎のような動物をここで飼育することは出来ません。虎は600ポンド(約272㎏)にもなります。鋭い爪を持ち、もしその気になれば、大きなダメージを与えることが出来ます」

ABCニュースによると、インディアの体重は175ポンド(約80㎏)程だということです。

インディアの存在は、最初、目撃した近隣住民によって、近隣情報を伝えるアプリを通して警察に知らされました。

飼い主夫妻の夫の方は、警察がやって来た時、虎と一緒に逃走しました。現在、逮捕から逃れようとした罪に問われています。

逮捕時、インディアは夫と一緒にはいなかったということです。


無事に保護されて、また、近隣住民にも被害が無かったようで良かったです。虎を飼いたいという気持ちは分からなくもありませんが、やはり危険な上に、一般の住宅では虎が窮屈でかわいそうな思いをするのではないでしょうか。本当に虎を愛するならば、相応しい環境で過ごさせてあげたいものですね。

今日の英単語:household
householdを辞書で引くと「家族」や「世帯」といった意味が記載されていますが、householdは「同じ家で暮らす人」を表し、血縁関係がない他人でも一緒に暮らしていればhouseholdとなります。同義語にfamilyがありますが、familyは通常、血縁関係がある家族のことを指します。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント