ビルの窓枠からオウムを救出 precariously


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国シカゴの消防隊は、逃げ出したペットのオウムをビルの窓枠から救出しました。

緊急通報への対応を終えて署に戻ろうとしていた消防車は、市民からの合図に気づいて停車しました。市民は窓枠に止まっているペットのオウムを捕まえようとして、助けを求めていたのです。

目撃者が撮影した動画には、消防隊員が長い棒を使ってオウムを地面に降ろす様子が捉えられています。

オウムが助けられて飼い主の手に渡ると、見守っていた群衆からは歓声が沸き起こりました。



ビルの窓枠に止まっていたのであれば飛んで逃げるのではないかと思いましたが、動画を見て、このオウムは飛べないのではないかと思い直しました。それにしても、通りすがりの消防車を停めて助けてもらうとは、飼い主も必死だったのでしょうね。ケガもなく、無事に保護されて良かったです。

今日の英単語:precariously
precariouslyは「不安定に」「不確実で」といった意味の副詞です。安全でなく、いつ崩壊したり、状況が悪化したりしてもおかしくないような状態を表します。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント