生放送中に自転車が転倒 wipe out


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国でテレビの生放送中に、通りかかった自転車の女性が自撮りを試みて転倒し、その様子がカメラに捉えられました。

カリフォルニア州サンタモニカのビーチから、新型コロナウイルスのガイドラインについてのレポートが放送されている時に、自転車が通りかかりました。

自転車の女性は取り出した携帯電話を片手に持ち、自撮りを試みます。しかし次の瞬間、バランスを失って倒れてしまいました。

その後、女性は起き上がり、自転車に乗って走り去ったということです。


自転車に乗って去って行ったということで、ひどいケガ等は無かったようです。無事で良かったですが、走行中の自撮りは危険ですね。それにしても、たまたま転んだ瞬間がテレビに映ってしまい、多くの人に目撃されるとは、運が悪かったですね。

今日の英単語:wipe out
wipe outは何かを完全に「消し去る」という意味や、汚れなどを「拭き取る」といった意味で知られていますが、「転倒する」「(乗り物から)落ちる」という意味もあります。今回のソース中ではこの意味で使用されています。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント