警察が人気ドラマのファンに警告 harass


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ペンシルバニア州の警察は、テレビ放送局HBOのドラマ『Mare of Easttown』のファンに対して、撮影現場となった私有地に立ち入って写真を取らないよう警告しました。

ネザー・プロビデンス警察のフェイスブックによると、ドラマが撮影された場所へのファンによる不法侵入が相次いでいるそうです。中には、ケイト・ウィンスレットが演じる登場人物の自宅として使用された住宅も含まれています。

フェイスブックには「撮影現場となった私有地に不法侵入して、四六時中その家の住人に迷惑をかけるのはよくありません」と投稿されています。

現場となった住宅に住む家族は、観光にやって来たマナーの悪いファンと何度も衝突したと語っています。

「敷地に入って来た人に、夜遅くに窓から家の中を覗かれたことが何度かありました。内装がドラマと同じかどうか知りたかったのだと思います」

家族は観光客を寄せ付けないために「進入禁止」と「所有地」の看板を取り付けたということです。


他人から夜に家の中を覗かれるなど、不快を通り越して恐怖を感じます。真のファンであれば、ドラマのイメージを悪くするような行いをしてはいけませんね。ましてや、不法侵入は犯罪行為です。絶対にやめてほしいと思います。

今日の英単語:harass
「パワーハラスメント(パワハラ)」や「セクシャルハラスメント(セクハラ)」で知られるharassmentの派生語であるharassは、人を「悩ませる」「苦しめる」という意味の動詞です。繰り返し嫌がらせを行って人を不快にさせるようなニュアンスを持っています。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント