14歳少年が友人のために義手を作成 aspiring


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ニュージャージー州で、片手の指が何本かない友人のために、エンジニア志望の14歳の少年が3Dプリンターで義手を作りました。

メドフォードに住む少年は、この夏のほとんどの時間を義手作りに費やしたと話しています。

少年が作った義手により、友人は初めて母親の車の鍵を拾い上げることが出来ました。

この自家製の義手は、3,000ドル~30,000ドル(約33万円~330万円)の一般的な義手よりも低価格で制作できました。

少年の母親によると、これまでにも少年は発明の才能を見せて来たということです。

少年の夢はドレクセル大学に入り、エンジニアとしての道を進むことです。


14歳にして義手を作ってしまうとは驚きです。また、米国の長い夏休みのほとんど全てを義手作りに使うとは、すごい集中力です。きっと、本人が志望する通りの立派なエンジニアになるのでしょうね。夢が叶うことを祈っています。

今日の英単語:aspiring
aspiringは「~を目指している」「大志を抱いている」といった意味です。職業や生き方など、人生において「こうありたい」という強い思いや野心を表します。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント