空港でライオン2頭が逃げ出す sedation

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

シンガポールの空港で、2頭のライオンがコンテナから逃げ出しましたが、無事に捕獲されました。

シンガポール航空によると、チャンギ国際空港でライオンが逃げ出したものの、2頭は張り巡らされたセーフティーネットの中から出ることはありませんでした。マンダイ・ワイルドライフ・グループから派遣されたチームが到着し、麻酔銃を使用して無事保護となりました。マンダイ・ワイルドライフ・グループは、動物園などを運営する企業です。

鎮静状態から回復させるために、ライオンは同グループの施設に運ばれました。

ライオンは他国からやって来て、シンガポールを中継点とし、別の国へ運ばれる途中でした。ライオンの原産国がどこで、最終目的地がどこだったのかは公表されていません。

シンガポール航空は、ライオンがどのようにしてコンテナから逃げ出したのか、現在調査中であるとしています。


ライオンが空港内を走り回るということはなく、大きな被害も無かったようで何よりです。一歩間違えれば大変な事態になったかもしれません。逃げ出した原因が判明して、対策がとられることを願います。

今日の英単語:sedation
sedationは「鎮静状態」という意味ですが、鎮静剤を投与されて眠ったり、落ち着いたりしている状態を表します。ソース中のrecover from sedationは「鎮静状態からの回復」ということです。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント