役目を果たしたツリーをヤギへ landfill

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ペンシルバニア州の農場は、ヤギのエサにするために、使い終わったクリスマスツリーの寄付を呼び掛けています。

グラントヴィルにあるBatz Farmによると、ヤギにとってクリスマスツリーは栄養価が高く、美味しいものだそうです。針状の葉は抗酸化物質と栄養素を含み、また、自然の虫下しとしても有効です。

農場では60頭のヤギを飼っており、近隣住民にクリスマスツリーを持って来てくれるよう、お願いしています。

農場経営者は「ツリーをゴミ処理場に送るよりも、良い方法です。リサイクルして、有効に活用できます」と話しています。

ツリーを寄付してくれる人は、飾りをすべて取り除いた上で農場の私道の奥まで持ってきてほしいということです。


下の動画は1年前の動揺のニュースです。この時期の恒例の話題のようですね。役目を果たしてくれたクリスマスツリーを廃棄して、ただゴミを増やすのではなく、有効に活用してヤギの栄養とするのは良いアイディアですね。


今日の英単語:landfill
land「土地」+ fill「埋める」のlandfillは「埋め立てゴミ処理場」を表します。単に「埋め立て地」という意味もありますが、ゴミ処理場のイメージが大きい単語です。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント