人生2度目の1億円 collect


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

2008年に100万ドル(約1億1,400万円)の宝くじに当選した米国マサチューセッツ州の男性が、13年後、再び同額の宝くじに当選を果たしました。

ウースターに住む男性は、コンビニエンスストアで宝くじを購入しました。その宝くじで賞金100万ドルを手に入れたのです。

男性は2008年にも100万ドルに当選し、賞金を受け取るために宝くじ本部を訪れた過去があります。

宝くじを販売していたコンビニエンスストアには、当たりくじを販売していたボーナスとして、1万ドル(約114万円)が支給されました。


人生で2度も宝くじに高額当選するという、強運の持ち主です。一瞬「羨ましい」と思いかけましたが、宝くじを購入するという行動すら起こしたことのない私が羨ましがるのは筋違いではないかと思い直しました。2度目の高額当選、おめでとうございます!

今日の英単語:collect
collectは「集める」という意味であまりにも馴染み深い単語ですが、「受け取る」という意味もあります。ゲームやレースなどに勝利して得た賞金などを受け取る場合に使われます。

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント