車のエンジンルームから猫 disassemble

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ペンシルバニア州で、走行中の車のエンジンルームから子猫の鳴き声が聞こえ、消防隊が救助にあたりました。

日曜日の朝、ペンシルバニアルート115をドライブしていた一家は、ボンネットの下から猫の鳴き声が聞こえたため、車を停めました。

通報を受けて現場に駆け付けた消防隊員は、約1時間半を要して、ボンネットの下から出られなくなっていた子猫を助けました。

消防隊は子猫を助けるために、車の内部を一部解体しなければならなかったと言います。

一家は子猫を引き取るつもりだそうです。



子猫は恐らく、車のエンジンルームが暖かくて入り込んでしまったのでしょう。無事に助けられて、また、新しい飼い主が見つかって良かったですね。これからはエンジンルームではなく、暖かい部屋で過ごすことが出来そうです。

今日の英単語:disassemble
assemble「組み立てる」に否定の接頭辞dis-が付いたdisassembleは「分解する」「取り外す」といった意味です。take apartやtake to pieces等と言い換えることが出来ます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント