“I live for the present always. I accept this risk. I don't deny the past, but it's a page to turn.”


“I live for the present always. I accept this risk. I don't deny the past, but it's a page to turn.”

- Juliette Binoche


(和訳)「私は常に今のために生きている。そのためのリスクを受け入れる。過去を否定しないが、それはめくるべきページだ。」

live for~:~のために生きる、~に命をかける
accept: 受け入れる
deny: 否定する

過去を悔やまず、未来を憂うことなく、今に集中する、というのはマインドフルネスや禅でもよく言われることですね。

反省もせず未来の計画も立てないのは問題かもしれませんが、今を大事にしたいものです。

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント