煙突から不審者救出 intruder

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国メリーランド州の消防隊は、住宅の煙突の中で身動きが出来なくなった不審者を救出しました。

現場となったのは、モントゴメリー郡シルバー・スプリングにある住宅です。

午前3:30頃、住民から「物音が聞こえる」という通報を受けた警察が住宅を訪れましたが、特に何者かが侵入を試みた形跡もなく、警察は帰って行きました。

1時間後、住民は「壁の中からうめき声が聞こえる」と再び通報しました。すると、今回は煙突の中で身動きが出来なくなっている男が発見されたのです。

消防隊は、男を救出する様子を写真撮影し、ツイッターに投稿しています。写真には、消防隊がレンガにあけた穴から男の足が見えるものや、壁からレンガを外す際に生じた埃や瓦礫などが屋内に積み重なっているものなどがあります。

午前7:30頃、男は壁から引き出されました。重傷を負っており、すぐに病院へと運ばれました。

男の身元は不明で、罪に問われるかどうかは明らかにされていません。



夜中に物音が聞こえて2度も通報するとは、住民の方は怖かっただろうと思います。挙句、本当に男が潜んでいて、助けるために壁に穴をあけられ、住居内が瓦礫まみれになるとは、とんだ災難です。男の侵入目的は分かっていませんが、何にせよ、未然に防ぐことが出来たのが唯一の救いでしょうか。

今日の英単語:intruder
intrude「押し入る」に、人や物を表す名詞を作る接尾辞-erが付いたintruderは「侵入者」という意味です。通常、窃盗などの悪事を働くために不法に侵入した人を表します。同義語にはinvaderやtrespasser等があります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント