ゴルフクラブをヤシガニに折られる snip

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

オーストラリアのクリスマス島で、巨大なヤシガニがゴルフクラブを盗もうとし、最終的にゴルフクラブのシャフトをハサミで切ってしまいました。その様子が撮影され、インターネット上に投稿されました。

友人たちとゴルフ場を訪れていた男性は、肩のケガのため、ゴルフをプレーすることが出来ませんでした。

「金曜日のゴルフは、この島での生きがいです。プレーできない時でも、子供たちのサポートにやって来て、ビールを飲みます。基本的にずっとそうして来ました」

男性は、近づいて来た巨大ヤシガニが、友人のバッグに登ってクラブを掴む様子を撮影しました。ヤシガニは、種として盗みを行う傾向にあるため「泥棒ガニ」としても知られています。

男性たちは、カニをゴルフクラブから引き剥がそうとしましたが、カニはハサミでシャフトを切ってしまいました。カニは壊れたクラブを後にして、逃げ出しました。

男性によると、友人のバッグに入っていた食べ物に引き寄せられて、カニがやって来たのかもしれないということです。


ヤシガニは大きなカニですが、ゴルフクラブを折ることが出来るとは驚きました。そのハサミで人間が指を挟まれたらと考えると、非常に恐ろしいです。ところで、ソース中に”The crab left the broken club behind”とありますが、最初のcrabが「カニ」で、後のclubが「(ゴルフ)クラブ」ですね。何となく流し読みしていると、混乱してしまいそうです。

今日の英単語:snip
snipはハサミ等で何かを「ちょきんと切る」という意味です。特に小さな動作で素早く切る様子を表します。

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント