15mの井戸からヒョウを救出 formulate

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

インドで、50フィート(約15.2m)の深さの井戸に落ちて溺れかけていたヒョウが救出されました。

マハーラーシュトラ森林局と野生生物救助隊は、マハーラーシュトラ州のアルクティ村の農家から通報を受けました。その内容は「井戸の底で、ヒョウが水から頭を出してもがいている」というものでした。

森林局は、野生生物救助隊が到着する前に、金属の枠を井戸の中に降ろしてヒョウが溺れるのを防ぎました。ヒョウの安全を確保した上で、救助計画を立てました。

救助隊が到着してケージを井戸の中に降ろすと、推定7歳のヒョウはケージに飛び乗り、引き上げられました。

ヒョウはケガが無いことが確認された後、野生に戻されたということです。


映像を見ましたが、かなり大きな井戸です。深い井戸の底で溺れかけて、辛かったと思います。農家の方が気づいて本当に良かったですね。ケガもなく、元気に野生に戻れたようで何よりでした。

今日の英単語:formulate
「公式」等の意味で知られるformulaに、名詞・動詞・形容詞を作る接尾辞-ateが付いたformulateには「公式化する」「明確に説明する」「計画を立てる」と言った意味があります。今回のソース中では「計画を立てる」という意味で使われています。



お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント