24時間で3人の同僚が父親に and stuff like that


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国バージニア州の消防署で、ちょっとしたベビーブームが起こりました。24時間のうちに、3人の消防隊員が父親になったのです。

いずれも消防隊員として働く父親を持つ3人の赤ちゃんたちは、24時間以内に同じ病院で生まれました。

赤ちゃん誕生の数週間前、一緒に仕事をしていた時に、父親たちは「もし赤ちゃん3人の誕生日が同じ日だったらどうする?」と冗談を言っていました。

実際に、妻たちの出産が同じ時刻に始まったのを知った時は、非常に驚いたということです。


同僚3人が時を同じくして父親になるとは、物凄い偶然ですね。赤ちゃんが3人とも無事に生まれて良かったです。3人とも健やかに成長してほしいと思います。誕生おめでとうございます!

今日の英単語:and stuff like that
and stuff like thatは会話でよく使われる「〜など」という意味です。and things like thatと類似の表現であり、and so on よりも砕けたニュアンスがあります。



最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント