中古カメラに撮影済みのフィルム snapshot

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ニューハンプシャー州 の女性は、リサイクルショップでカメラを購入しました。そのカメラには、撮影済みのフィルムが入っていました。

女性は2019年9月にリトルトンのリサイクルショップでカメラを購入しました。カメラの中のフィルムに気付き、現像すると、それはある家族の休暇中の写真でした。

その中に、1枚のボートの写真があり、そのボートからワイオミング州付近で撮影されたものではないかと思われましたが、はっきりとした手掛かりはありません。

女性は写真を持ち主に返したいと願っており、その家族を知る人が気付いてくれることを期待しています。



以前の持ち主の写真が残っているとは、ホラーやミステリにありそうな話ですが、事件に繋がって行くことはなさそうです。大切な家族の思い出だと考えられますので、持ち主が見つかることを祈ります。

今日の英単語:snapshot
snapshotは日本語でも「スナップショット」と片仮名化しており、日常の中の1コマをかしこまらずに撮影した写真のことを指しますね。ビジネスでもsnapshotという言葉が使われますが、こちらの場合は、状況などがすぐに理解できるような簡潔な情報や要約などを意味します。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント