「駐車禁止」の標識につながれていたもの tether


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カリフォルニア州の警察は、路上に廃棄されたボートを見て途方にくれました。ボートは「駐車禁止」の標識につながれていました。

アーウィンデール警察は、その様子をツイッターに投稿しています。

ツイッターには「ここは駐車禁止です!少なくとも、船長はボートを捨てる前に道路標識につなぐ程度には親切でした」という警察のコメントが写真と共に掲載されています。

ボートはレッカー車によって運ばれました。

警察によると、ボートの登録証の期限は切れており、持ち主に通知書が送られる予定だそうです。また、このボートに関する盗難届は提出されていません。


警察を馬鹿にするような廃棄法ですが、警察がユーモアを交えてコメントしているのが良いですね。持ち主も判明しているようなので、すぐに対応が取られそうですが、人騒がせな出来事でした。

今日の英単語:tether
tetherは縄や鎖で「つなぐ」という意味です。ソースタイトルでは、ボートが繋がれていた様子を表していますが、主に牛や馬などの行動範囲を制限するために「つなぐ」ことを意味します。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント