コロブスモンキーの赤ちゃん誕生 thrive

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ダラス動物園でコロブスモンキーの赤ちゃんが生まれました。女の子で、名前はMkaliです。

赤ちゃんは1月26日に誕生しました。

動物園によると、初産だった母親が赤ちゃんをなかなか離さなかったため、最初の数週間は性別を確認することが出来なかったそうです。

「この輝かしい小さな女の子は、すくすくと成長中です!既に毛皮の色が濃くなってきています。コロブスモンキーは、生まれたときは薄いグレーで、歳を取るにつれて色が濃くなっていきます」

Mkaliという名前はスワヒリ語で「輝く」「鋭い」といった意味です。

赤ちゃんを含むサルの一家は、動物園で一般に公開されています。


お母さんサルは、初産と言うことですが、赤ちゃんをとても大事にしているのでしょうね。お母さんや動物園のスタッフに愛されて、きっと元気に大きくなることでしょう。成長を見守って行きたいです。

今日の英単語:thrive
thriveには「繁栄する」の他にも「成長する」という意味があります。人・動物・植物などが、すくすくと元気に丈夫に育つ様子を表すことができます。



最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント