ヒツジ93頭、ロバ1頭、脱走して戻る pasture

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ウェストバージニア大学の農場から、93頭のヒツジと1頭の牧羊ロバが逃げ出しましたが、1時間以内に牧草地に戻りました。

「ブロッコリー」という名のロバとヒツジたちは、モーガンタウンにある同大学のオーガニック研究農場から逃げ出しました。

鍵が壊れていたため、動物たちがゲートを開けて牧草地の外へと歩いて行ったのです。

大学関係者は「スタッフがマイルグラウンド・ロードで動物たちを目撃し、動物たちは1時間以内に農場に戻りました」と語っています。

全ての動物たちは安全に農場に戻り、ゲートには新しい鍵が取り付けられたということです。


93頭ものヒツジが逃げ出してしまうとは、大変でしたね。ロバがヒツジを先導(煽動?)して散歩に出かけ、戻って来たのでしょうか?1時間以内に無事に戻ってくれて良かったですね。

今日の英単語:pasture
pastureの名詞は、羊などの家畜を放牧するための草で覆われた土地、つまり「牧草地」を表します。pastureには動詞の意味もあり、そちらは「放牧する」や「(家畜が)草を食べる」という意味になります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント