建築中の家を不法占拠したのは? squatter

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国フロリダ州で、建築中の住宅が不法に占拠されました。犯人はアリゲーターです。

建築業者によると、窓用のブラインドを取り付けようとした作業員が、潜んでいたアリゲーターに気が付いたそうです。

アリゲーターは最近の寒冷前線による寒さを凌ぐため、洗濯室のドアから侵入したのではないかと見られています。

「風がドアを閉めて閉じ込められたのでしょう。アリゲーターはあちこちの部屋を彷徨ったようです」

アリゲーターの侵入により、住宅は損害を被りました。その額はおよそ2,500ドル(約30万円)です。

アリゲーターはプロの捕獲者に捉えられ、野生に放されました。


寒さを凌ごうとして閉じ込められたアリゲーターも気の毒ですが、30万円ものダメージを与えられるとは、とんだ災難でしたね。誰もケガをせず、アリゲーターも自然に戻ることが出来たのは良かったです。

今日の英単語:squatter
squatには「しゃがむ」の他にも「無断で居座る」という意味があり、他人の土地などに不法に居つく場合に使われます。このsquatに名詞を作る接尾辞-erが付いたsquatterは「不法占拠者」という意味です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント