近絶滅種のヒョウの赤ちゃん誕生 critically endangered

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国のセントルイス動物園で、近絶滅種のアムールヒョウの赤ちゃん2匹が誕生しました。

赤ちゃんたちは雌で、2010年以来、動物園での誕生は初めてとなります。2匹の誕生により、北米の動物園におけるアムールヒョウの個体数が増えました。アムールヒョウは絶滅寸前だと考えられています。

セントルイス動物園は、ツイッターに赤ちゃんたちの写真と動画を投稿しています。

母ヒョウのドロシーは4歳で、初めての出産でした。父親のサムソンも同じく4歳です。サムソンは2021年、アメリカ動物園水族館協会により、繁殖のためにやって来ました。

赤ちゃん2匹の健康状態は良好です。

アムールヒョウはロシア極東のプリモーリエの森に暮らしており、その数は100頭以下だとされています。




動画を見ましたが、非常に可愛らしい赤ちゃんたちですね。母ヒョウのドロシーも可愛いです。赤ちゃんたちが元気に大きく育ってくれることと、アムールヒョウの数がもっと増えることを祈ります。

今日の英単語:critically endangered
critically endangeredは「近絶滅種」「絶滅寸前」を意味します。IUCN(国際自然保護連合)が定めたカテゴリーの1つです。尚、IUCNとはInternational Union for Conservation of Natureの略称です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント