リスがパン屋を2日間営業中止に of one’s own accord


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

スコットランドのパン屋は、予期せぬ侵入者のために2日間営業を中止しています。その原因となったのは、保護動物であるキタリスです。

ピトロクリーのパン屋の屋根でキタリスが見つかり、パン屋は店を閉めなければなりませんでした。店内を歩き回るリスの姿が窓から撮影されています。

リスを安全に外に出すことが出来ないままでは、営業を再開することは出来ません。

スコットランドの動物虐待防止協会は「リスは垂木の非常に高い所にいました。リスが自発的に降りて来るまで待つしかないとアドバイスしました」と話しています。

専門家たちはリスが安全に保護されるよう、作業を続けています。キタリスはスコットランドでは保護対象となっている動物です。

パン屋によると、リスが出て行ったら店内を隈なく清掃し、営業を再開するつもりだということです。


かわいらしいリスですが、パン屋さんにとってはとんだ災難ですね。保護対象動物ということもあり、強引に追い払ってしまうことも難しそうです。リスが少しでも早く自ら外に出てくれて、パン屋さんが営業を再開できることを祈ります。

今日の英単語:one’s own accord
accordの名詞には「一致」「協定」などの意味がありますがof one’s accordで「自発的に」という意味になります。お願いされたり強制されたりするのではなく、自ら何かをやりたくて行う場合に使われます。文脈によってvoluntarilyやfreely等に置き換えることが出来ます。



最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント