サメがサーフスキーを襲う fling

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

オーストラリアでサーフスキーレースに参加していた10代の男性が、ホホジロザメに襲われましたが無傷でした。

南オーストラリアのアデレードにあるシークリフビーチで、サーフスキーの競技会が開催されました。競技を行っていた19歳の男性は、突然の衝撃で海へと投げ出されました。

男性は「サメがやってきて(サーフスキーの)下部に衝突しました」と話しています。

「突然スキーが海面に持ち上げられるのを感じました。次に覚えているのは空中、そして水の中です」

助けに来た他の競技参加者のサーフスキーに乗せてもらい、男性は無事にビーチへと戻ることが出来ました。

男性のサーフスキーは底が噛み砕かれ、足を置く場所のすぐ近くに穴が開いていました。

サーフスキーからサメの歯が見つかったため、襲って来たのが本当にホホジロザメかどうかの分析が行われています。


映像を見ましたが、サーフスキーの底面に大きな穴が開いています。男性はよく無事でしたね。サメにしても、エサだと思って喰いついたらサーフスキーで驚いたことでしょう。サメが人の多いビーチに近づくことなく、上手く共存できる方法があれば良いですね。

今日の英単語:fling
ソース中に"he was flung into the ocean"というフレーズが出て来ます。flungはflingの過去・過去分詞形で、flingの動詞には「放り投げる」「投げ飛ばす」等の意味があります。力いっぱい乱暴に投げるというニュアンスがあり、ソース中のフレーズは「彼は海に乱暴に放り込まれた」ということです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント